NEWSお知らせ・活動報告

災害時におけるキッチンカーによる物資の供給等に関する協定のお知らせ

※写真は奈良市役所HPより引用

株式株式メルカート様の取り組みに賛同し、地震等の大規模災害が発生した場合における食料支援の一環として、奈良市と物資の供給等に関する協定の締結に参加いたしました。

上記協定により大規模な災害が発生した際には、CUCI奈良のキッチンカーが避難所にかけつけ、温かく美味しい食事を提供させていただくことができるようになりました。

被害状況によってどこまで食材が提供されるのか、また手に入るのか、わからないところはありますが、ある食材の中で、美味しく召し上がっていただけるよう工夫を凝らし、極度の緊張や不安の中で過ごされる被災者の方々に、空腹を満たし、少しでも気持ちが和らぐ時間をお届けできることができれば幸いです。

またこの協定の締結を機に、CUCI奈良としても、災害時に少しでも早く被災者の方々へお食事が届けられるよう、定期的な防災訓練の開催や非常時の食材の確保等、スムーズな連携、協力体制を整えるよう自治体、企業に働きかけ、活動の輪を広げていけるよう取り組んでいきたいと思います。

↓奈良市HP:プレスリリースページはこちら
https://www.city.nara.lg.jp/site/press-release/146964.html

CONTACTお問い合わせ

移動販売の出店依頼、青空レストランへのお申込み、
貸し切り古民家コースのご予約は下記よりお問い合わせください。

TEL.090-9160-4684

【受付時間】 9:00~18:00

お問い合わせはこちら